新着情報

NEWS

最新情報

退職をされた方の証明書等の発行について

➀ 以下、証明書発行願をダウンロードの上、必要事項をご記入ください。
(便箋等に、必要事項をご記入いただいても構いません)
証明書発行願(PDF)は、下記PDFアイコンをクリックし、印刷してご利用ください。
証明書PDFはこちら

➁「返信用封筒」に宛先を記入の上、返信するのに必要な料金の「返信用切手」を添付して証明書発行願に同封してお送りください。
*指定の様式がある場合は、発行願とともに同封してください。

➂ 申し込み先および担当窓口
〒186-0015
東京都国立市矢川三丁目16番地の1
滝乃川学園 法人本部 総務部 
TEL:042-573-3950

④ ご注意
証明書の発行までに10日程度要する場合があります。余裕をもってお申込みください。
最新情報

写真にみる滝乃川学園ー歩みの記録を中心にー

くにたち郷土文化館 秋季企画展 にて滝乃川学園の歩みが紹介されます。

文化の秋に滝乃川学園の歴史に触れてみませんか。

開催期間 2020年10月31日(土)~12月13日(日)
会場   くにたち郷土文化館 特別展示室

開催期間中には、滝乃川学園石井亮一・筆子記念館館長や渋沢資料館学芸員による
企画展関連の講演会も予定しています。

企画展の詳細については
こちらのPDFをご覧ください。
最新情報

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取り組み

滝乃川学園では、日ごろより新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のために様々な取り組みを行っています。

・職員向け感染症対策動画を作成し、学園内で公開
・会議室や事務所に仕切り板やビニールシートを設置し飛沫感染予防の徹底
・感染症対策専門家を迎えての感染症対策研修等々

今回は先日、滝乃川学園内で行われた地域支援部の感染症対策研修の様子をご覧ください。
新型コロナウィルス感染症対策研修

今後も様々な感染拡大防止に向けた取り組みをご紹介していきます。
最新情報

滝乃川学園納涼祭中止のお知らせ

皆様には平素より当法人の運営に格段のご理解、ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

毎年夏に行っております「滝乃川学園納涼祭」ですが、新型コロナウイルスの感染拡大の防止および
利用者の皆様とご来場者の皆様の健康と安全の確保を第一に考えた結果、苦渋の決断ではございますが、
本年度の開催は中止とさせていただくことになりました。

納涼祭を毎年楽しみにして頂いていた皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
                               
                               
                                 滝乃川学園納涼祭実行委員会
最新情報

役員報酬規程 2020年3月24日承認

役員報酬規程を改訂いたしました。
社会福祉法第59条の二に基づき、公開いたします。
下記PDFをご覧ください。
役員報酬規程 2020年3月24日承認
最新情報

新型コロナウィルス感染拡大予防に伴う、見学およびボランティア受入休止期間の延長について

新型コロナウィルスの感染が拡大している現状を受け、4月末まで見学及びボランティアの受け入れを休止させていただきましたが、
現在もなお、緊急事態宣言が解除されていない状況をふまえ、引き続き休止間を当面の間、延長させていただきます。
なお、見学及びボランティア受け入れの再開につきましては、日程が決まり次第、当学園ホームページにてお知らせいたします。
皆さまには大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点やお問合せにつきましては、滝乃川学園法人本部総務部までご連絡ください。
最新情報

立教女学院チャペル・ニュースにて紹介していただきました

立教女学院キリスト教センター発行のチャペル・ニュース第128号にて、石井亮一・筆子記念館米川覚館長の記事が紹介されました。
ぜひ、ご覧ください。
滝乃川学園紹介記事はこちら
最新情報

新規短期入所棟新築工事の入札結果

令和2年2月27日に滝乃川学園新規短期入所棟新築工事の入札が行われました。
入札結果報告はこちら
最新情報

敷地内全面禁煙のお知らせ

滝乃川学園では令和元年7月1日より、滝乃川学園を利用される皆様の健康増進を促進するために敷地内全面禁煙といたしました。ご協力をお願いいたします。